Top >  カロリーコントロールダイエットのFAQ >  ダイエットはいつやめる?

スポンサードリンク

ダイエットはいつやめる?

ダイエットはいつまで続ければいいの?

カロリーコントロールダイエットを実行していると、少しずつ体重が減り痩せていきます。
効果が実感できると嬉しいものですが、今度はダイエットをやめたら元に戻ってしまうのではないかという不安を感じてしまう人もいるようです。

ダイエットでコワいのはリバウンドですね。
カロリーコントロールダイエットでは太りにくい体質を作りながら痩せていくのでリバウンドは起こりにくいですが、それでもダイエットをやめて急激に好きなように食べてしまってはやはり体重が戻ってしまいます。
けれども将来ずっと1日1200キロカロリーの食生活をする必要はもちろんありません。
目標体重まで減らしたら、カロリーコントロールダイエットから卒業して、徐々に通常の食生活にしていきましょう。
そこで食べる量をいきなり増やすと脂肪の取り込みが活性化してしまいますので、ちょっとした節制は健康のためにも続けてください。

目安は6ヶ月です。目標体重を達成したらキープできるように頑張りましょう。
厳しい節制は必要ありません。外食などで無茶をしたかな?と思ったらまたカロリーコントロールダイエットを少し再開、というようにご自分で管理していきましょう。

カロリーコントロールダイエットのFAQ

カロリーコントロールダイエットのFAQ(よくある質問)をまとめます。カロリーコントロールダイエットは続けることが大切です。環境に柔軟に対応して、停滞期なども乗り越えましょう!

関連エントリー

ダイエットの成果がなかなか出ないダイエット中の外食は??食べる時間は?ダイエットはいつやめる?