Top >  カロリーコントロールダイエットのコツ >  飲み物はミネラルウォーター

スポンサードリンク

飲み物はミネラルウォーター

お水はたっぷり摂りましょう

私たちは1日に約2〜2.5Lの水分を汗などで対外に排出しています。
体内の水分量が足りなくなると、代謝は停滞して、血液はドロドロになってしまいます。
ダイエットを成功させるためには代謝の良い体に改善することが大切です。そのためにはタップリの水分補給が欠かせません。

基本的に円滑な水分代謝のためには、食事などに含まれる水分を除いた約1.5リットル〜2リットルを飲料から取ると良いといわれています。

しかしながら、カロリーコントロールダイエット中はカロリーのある飲料は控えたいもの。
その点、ミネラルウォーターならノンカロリーなうえ、ダイエット中にはとくに不足しがちなミネラルを補えるのでカロリーコントロールダイエットには最適です。

モデルさんが毎日ミネラルウォーターを2リットル飲むようにしているなどという話をよく聞きますが、理にかなっていますね。

カロリーコントロールダイエットでは飲み物は基本的にミネラルウォーターと覚えておきましょう。

国内外のミネラルウォーターにはさまざまな種類のものがありますので、好みでいろいろと試してみてください。
カルシウムが多く含まれていてダイエット中に好んで飲まれているミネラルウォーター(コントレックスなど)もありますが、少し飲み難い感じもありますので、硬水でも軟水でも好きなものを選んでください。

もちろん、ミネラルウォーターが手に入り難い場合は水道水(浄水)でも、ダイエット効果に変わりはありません。
ミネラルは食物で補えば十分です。

お水やノンカロリーの飲料についてはこちらも参考にしてください。

水は太る?ダイエットのコラム

ノンカロリー飲料はゼロカロリーではない?ダイエットのコラム

カロリーコントロールダイエットのコツ

カロリーコントロールダイエットは単に体重を減らすことが目的ではありません。体脂肪を減らすことが大切です。そのために最低限抑えておきたいポイントを頭に入れましょう。健康管理にも役立ちます。

関連エントリー

ダイエットは1ヶ月1〜2s減を目安にダイエットで摂りたい5つの栄養素飲み物はミネラルウォーター食事時間はゆっくりが原則家族と一緒の環境でもダイエット!