Top >  カロリーコントロールダイエットのコツ >  ダイエットは1ヶ月1〜2s減を目安に

スポンサードリンク

ダイエットは1ヶ月1〜2s減を目安に

ダイエットは結果を焦らずに

ダイエットをするときは1ヶ月に10キロ落したい!などと思うものですが、急激なダイエットは絶対にNGです。カロリーコントロールダイエットでも、1日に摂取するカロリーを低く抑えれば抑えるほど良いというわけでは決してありません。

無理な減食で体重が減ったとしても、それはほとんどが筋肉の衰えや水分の不足です。
一番減らしたい体脂肪は少ししか減っていないことがほとんどです。
それではいくら体重が減ったとしても、見た目はちっともキレイになれませんし、健康にも悪いです。
ダイエットの目的は、身体の健康と、美しくなるためなのに、それでは意味がありませんね。

しかも、急激なダイエットでの体重減少はリバウンドを招きがちです。
筋肉が衰えて代謝が悪くなると太りやすい体へと変化してしまうのです。

だからこそ、1日1200キロカロリーのカロリーコントロールダイエットのルールを守って、1ヶ月に1〜2s減を着実に実行していき、体脂肪を減らして、美しく健康的に、痩せやすい体へと改善していくことが大切なのです。

カロリーコントロールダイエットのコツ

カロリーコントロールダイエットは単に体重を減らすことが目的ではありません。体脂肪を減らすことが大切です。そのために最低限抑えておきたいポイントを頭に入れましょう。健康管理にも役立ちます。

関連エントリー

ダイエットは1ヶ月1〜2s減を目安にダイエットで摂りたい5つの栄養素飲み物はミネラルウォーター食事時間はゆっくりが原則家族と一緒の環境でもダイエット!